FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  魔法探偵オネスティディテクティブズ


◇ストーリー

 現実と幻想の境界が薄くなってきた世界。
 現実離れした現象は、幻想へと変換されてしまう。それを魔法と呼ぶ者もいた。

 とある街で。
 難解なトリックを使い、不可能犯罪を演出する犯人。
 幻想化された犯人はクリミネルと呼ばれる化物へと変貌し、自らのトリックを幻想化して暴虐の限りを尽くしていた。
 街を治安維持組織ガーディアンでさえも取り締まれないほど凶悪なその存在に、打つ手はないと思われていた。

 そんなクリミネルに対抗するため、探偵機関ホームズより二人の天才少女が、街へと派遣される。
 現実離れした犯罪に対し、それを見破る現実離れした推理力。幻想化されたその力は、彼女らを魔法探偵オネスティディテクティブズへと変身させる。
 圧倒的な推理力で、次々にクリミネルのトリックを見破り、幻想化を解除していく。
 二人の活躍おかげで、街に徐々に平和が戻りつつあった。

 ある日の事件。
 いつものようにクリミネルと対峙する二人であったが、今までにない難解なトリックを中々見破ることが出来ずに、苦戦。ピンチになりながらも、なんとかトリックを見破り、勝利する。
 幻想化を解除された犯人の男をガーディアンに引き渡した際、男のバックにウィザードと名乗る犯罪セールスマンの存在がいたことが明らかになる。
 戦いが終わり、帰り道。二人の前にウィザードが現れる。
 これから自らが作った不可能犯罪を提供したクリミネルが街にどんどんと解き放たれること、そしてそれを見事解いてみろと挑発し、姿を消す。

 ウィザードのトリックは、天才二人の推理力をも上回っており、今まで圧勝していたクリミネルに歯が立たず、ピンチに陥っていくオネスティテクティブズ。
 さらに二人に劣情を抱くクリミネルらは、幻想化したトリックを用いて二人へと淫らな責めを行っていく。
 果たして二人はトリックを見破り、クリミネルを撃退できるのか。そしてウィザードの正体へとたどり着けるのか――。

◇オネスティガーネット/柊 シャルロット(ひいらぎ しゃるろっと)
 探偵機関より派遣された、魔法探偵の一人。ハーフ。愛称はシャル。
 明るく、活発。悪くいえば、落ち着きがない。
 私生活は基本的にだらしなく、学業の方はあまり良い成績とはいえない。
 しかし観察眼と閃き、そして高速思考によるロジックの組み立てによる推理力はかなり高く、探偵機関の中でもトップクラス。だがその高すぎる思考能力を制御しきれず、混乱状態に陥ってしまうこともある。
 運動神経も良い方で、格闘術にも長けている。
oritanhensg.png

◇オネスティトパーズ/皇 明心(すめらぎ あけみ)
 探偵機関より派遣された、魔法探偵の一人。名家である皇家の出。
 落ち着いた性格で、高貴さのある振る舞い。誰が相手でも冷静沈着な対応をしている。悪くいえば、壁があり近寄り難い。
 例外はシャルであり、彼女に対しては怒ったり怒鳴ったりと、感情を抑えずに対応している。
 学業は優秀だが、運動神経はあまり良い方ではない。
 推理に関しては状況・物的証拠を集め、整理し推理するという王道的なもの。知識量も確かで、探偵機関ではトップクラス。反面、真っすぐな推理すぎて犯人のミスリードにはまってしまうことも。
 過去にシャルに推理対決で負けたこともあり、ライバル心と強い信頼を感じている。
oritanhenst.png
 
◇OFFズボンORスカート
oritanhensppp.png


◇オネスティディテクティブズ
 現実離れした犯罪を、現実離れした推理力で対抗するための魔法探偵。
 ガーネットのトパーズの髪に結われた虫眼鏡は、頭髪を通じて彼女らの思考と繋がっており、推理状況次第では幻想に対して強い対抗手段を持つ武器となる。
 最終的に真実にたどり着き、レンズを通して対象を見ることにより、幻想化を解除することができる。

◇ゲームシステム

 事件が起こった場所を舞台とした探索ゲーム的なやつ。
 舞台自体はクリミネルに支配されている状態から始まるが、探索や謎解きで真実に近づく度に支配が弱まっていく。最終的に犯人にたどり着くことがゴール。
 イベント発生時や、推理ミス、不用意に部屋に入ったりしてしまうと、幻想化したトリックに淫らな責めをされてしまう。
(密室の謎を解かない限り出られない肉壁部屋で丸呑み責めとか、水死体関係の謎がスライムとなり纏わりついたりとか、暗号を解かないと解除できない触手服とか……)
 ミニキャラ操作か、マップや対象をクリックする形式。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

カンナギア設定

■眞苅家
『マガリノカミ』を祀る、眞苅神社の本家。
神降ろしの力で魔を絶つ「魔狩り」の家系。
なのだが、別の退魔の家系により魔物の封印に成功した為、近来では魔狩りとしての家業は行っていない。
しかし何かしらの理由により魔物の封印が解かれ為、マガリノカミに選ばれた、末裔である燎と雫により再び魔狩りの家業を再開することとなる。

■燎と雫
眞苅家の末裔。姉の燎と、妹の雫。
本家の娘だが、巫女としての修行などは一切していない。
魔物の封印が解かれたことにより目覚めたマガリノカミに選ばれ、魔狩りの巫女として魔物と戦う事となる。

■神降ろし
眞苅家の巫女はマガリノカミをその身に降ろし、魔を狩る力を得ていた。
その為には自らの位置を知り、霊脈を通してマガリノカミを呼び、神に声を通し願うことが必要であった。
魔狩りの家業が廃れ、ろくに修行などを行っていない燎と雫には当然そのような芸当は出来ない。
そこで研究者である照井氏の協力のもと、スマホを利用し神降ろしの儀を再現するアプリを制作。
GPSで自らの位置情報を。
霊脈の代わりに電波通信を。
スマホ内に呼び出したマガリノカミに、マイクを使い音声入力を。
これにより燎と雫にも、『最低限』の神降ろしの儀が出来るようになった。

■巫衣(カンナギア)
kanggg.png
神降ろしの儀を成功させたとしても、巫女としての修行をしていない燎と雫では神をその身に降ろして力を制御する、ということは難しい。
そこで身に纏っている衣服に神の力を降ろし、それを纏うことで神の力を行使する…という方法で巫女としての未熟さをカバーする。
神の力を降ろした衣を「巫衣(カンナギア)」と名した。
巫衣を纏うことにより僅かながらも身体の方にも神の力が流れ、身体能力の向上、髪や瞳の色の変化などが起こる。
衣服を媒介とするため、衣類を着ていない状態では、巫衣を生成する事は出来ない。
また巫衣のダメージは、変身を解除した際に元の衣服に影響を与えてしまう。
燎と雫が元から持っている霊力は力の制御に回してしまう為、退魔における能力は巫衣にすべて任せることとなる。
その為、巫衣の力を使い切ってしまうと、戦闘能力は皆無となってしまう。kanase3.png



■眞苅燎(まがりかがり)
anenen.png
眞苅家長女。天才型。
物事の本質を見抜く才を持ち、何事もある程度までは簡単に上達してしまう。
が、ヤル気が無いのと、ずぼらな性格の為、何事も大成するまでは至らない。
家の勧めで武道を習っており、大会などで上位に入ったりもしたが、現在は辞めてしまっている。
明るく、大雑把。
学業の成績は優秀だが、髪を染めたり服装がだらしなかったりと優等生と見られるような人物ではない。
悪戯っぽく笑ったり、キリッとした微笑みを見せたかと思うと、一変して柔らかくフニャフニャした笑みを浮かべたりと、表情は豊か。明るい人気者として、交友関係も広い。
しかしその実、喜怒哀楽に置いて「喜」と「楽」に置いてはおっぴろげなくせに、怒ったり悲しんだりということを他人に見せるのを嫌っている。特に怒りに関しては、自分で自分を制御できなくなるため、意識的に表に出さないようにしている。
妹の雫のことは大切に思っており、たまに過剰のスキンシップをすることもある。当然の如く邪険に扱われる。

■眞苅雫(まがりしずく)
imomo.png
眞苅家次女。努力型。
それほど不器用でなく、ごくごく一般的な才能の持ち主なのだが、優秀な才を持つ姉が常に視界にいたため、幼い頃から劣等感に押しつぶされながらも様々な面で努力を続けてきた。
燎が何事も極める前に投げ出してしまっていたのに、対し努力を続けることのできた雫は、結果的には燎よりも優秀な娘として世間から見られている。そのおかげか、才能の差による劣等感は薄れ、燎のことをだらしない姉と思うように。
学業の成績も優秀で、その上に身なりもきちっとしており、優等生として皆から認められている。
しかし表情は少なく、あまり社交的ともいえない性格なので、交友関係は広いほうではない。
幼いころは燎と自分を比べ、悔しがったり泣きわめいたりと、フラストレーションを感情で爆発させるタイプであった。が、歳を追うにつれ、自分の方が優秀という評価を受けるようになったために、感情を爆発させる機会は少なくなっていく。加え、感情を大きく表す姉をはしたないと思い、対して余裕をもった自分には優越感を得るようになり、より感情を大きく出すことは少なくなっていった。
雫において何より自分を支えているのは、燎よりも優秀であると評価されていること。燎が自分よりも才に溢れ、大きな人間だと心の奥底では常に認識しているからこその、雫の本質である。
特に姉妹仲が悪い、ということでもないので、至って普通に日常を共に過ごしている。が、自分からベタベタと姉に甘えることはない。









フェル子さん駄ルキリーセクハラしたい

ferubon.jpg ferunise.jpg
 フェル子さん本!ウソです!
 だれか作るんだ…っ たなべ得な感じなのを…ッ
feruss.jpg festioo.jpg songog.jpg
firrww.jpg ferukonww.jpg

ヴァルキリーワークス、フェル子さん可愛すぎてひたすら泣かしたい。
舌打ちしながら机ドンして泣かしたい。かわいい。
読もう、ヴァルキリーワークス!(キメ顔
 
ヴァルキリーワークス (GA文庫)ヴァルキリーワークス (GA文庫)
(2013/04/16)
逢空 万太

商品詳細を見る

リク絵とか描いてたのですYO

roliem のコピーannkautww のコピーrikubon のコピー

ツイッターで描いてたリク絵とかまとめ。
いろいろ試行錯誤、半信半疑あっちこっち。

(・ω・)旦~ なんか十万を切る液タブが出るそうで、ちょっと手を出すか悩みます。
作業効率とかそのへんはわかりませんが、たぶん腕と体の負担がラクになりそうなので、それは大きなメリットだよね!
(・ω・)四月のボーナス見て考える!

らくがきんこ

youyoks.jpgkouhawwn.jpgmmattiw.jpg

ラクガキ描きましたん。
耀ちゃん後輩ちゃんまきちー。
エロいよ!
フリーエリア
●べろす

※18歳未満の方はコチラへ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
twitter
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。