FC2ブログ



退魔師耀ちゃん設定

setteidaYO のコピー のコピー
★耀ちゃん関係の設定だYO!!★

以下続きから。
s-setteidaYO のコピー s-zs のコピー
■煤谷耀(すすや よう)
 煤谷家長女。
 人間寄りの半妖。妖力の容量はそれなりだが、それを扱う才能がないために結局コントロールできる力の程度は並みの退魔師よりマシなくらい。
 長女だが家は妹が継ぐため、数年後には家を出ることを決めている。
 フリーの退魔師、もしくはそれに似た生業をするための修行として一人暮らしをしながら、退魔師協会に所属し依頼をこなす日々。ちなみに退魔師協会では、通常は退魔師としての訓練を積むためのEランクの退魔師からはじめないといけないが、耀ちゃんはコネでBランクからスタートしてる。チートコネ。依頼達成率は90%と優秀。
 性格は明るく気さく。男女とも仲良く友人関係は広い。一方で退魔師と半妖という自身の立場からあまり深くは人と関わろうとはしない。
 学園生活では耳を生やさないという器用なことをしてるが、正直ちょっとしたことでピョコピョコ生えるのでもうみんななんか察してる。
 
 基本身体能力を活かした戦闘スタイル。無銘の小太刀での斬撃打撃。
 奥の手として伝導性の高い刀身である小太刀を相手に突き刺し、自身の妖力を相手のキャパを超えるほどに垂れ流し、内部破裂させる技を持っている。が、燃費が悪すぎるのと、相手のキャパが自分以上だった時は単純に自分の妖力が空ケツになるだけというリスクもある。

 妖怪の血の防衛本能として危機的状況に陥ると妖怪寄りの半妖に反転。外見的には尻尾が生え、瞳が金色に変わる程度。能力的には自身の妖力は自在にコントロール出来るようになるので、退魔師Aランク上位相当の力を発揮できるようになる。つまりイデが発動した。
 大抵のピンチはこれで乗り切っているので依頼達成率90%はこの力のおかげといってもいい。

 好物は稲荷寿司。手づかみでいっちゃう。
 だけど普段の食事は洋食とか中華が多い。実家暮らしの時は和食オンリーだったせい。
s-yousi のコピー
 私服案。カラータイツ描きたかっただけー!


s-ahos のコピー
 ■黒塚彩(くろづか さや)
 魔物飼い・黒塚家の長女。魔物を使った犯罪者を出したことから、退魔師協会から除名。忌み嫌われている家系である。
 黒塚家の体液には魔物を魅了する成分があり、ようは体液を与えた魔物を一定時間配下にすることが出来る。特定の魔物をずっと手元に置いておくには定期的な体液を与えなければならない。
 彩ちゃんの体液におけるその成分は歴代でも上位で、大抵の魔物を配下におくことができる。
 数時間程度扱う程度、または程度が低い魔物には瓶につめている体液を与えれば操れる。黒塚家で有している高レベルの魔物に関しては自身の体を与えることで支配している。
 退魔師協会に属するとするらならばランクS級。

 成績は学年トップで生徒会長。教師、生徒からの人望も厚い。
 性格はSっ気があり高圧的、に見えるが実際のところネガティブで自虐的。自分が他人から好かれるような人間ではないという考えが根本にあるため、立場や権力というものに貪欲。それを失うことを最も恐怖としている。
 耀ちゃんに一目惚れ。好かれるはずもないと決めつけ、その結果彼女の感情を破壊した後、自分のペットとして一生そばにいてもらおうと決意し、耀ちゃんに色々仕掛けてる。

 ■煤谷照(すすや てる)
 煤谷家次女。次期家長。
 別に絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたならとか思ってないし、コークスクリューでツモったりもしない。
 耀ちゃんの妹。100年に一度の妖力の総量と10年に一人の天才的な才能を同時に持った凄い子。煤谷家歴代最強になり得る能力を持ってる。でも力強すぎてヤバイ。照ちゃんの退魔活動で逆に被害がヤバイ。
 そのため退魔師協会からランクSSS、大都市規模級の魔物の退魔専用の切り札として認定され、普段はただの学生として生活してる。耳は常時生えっぱ。
 お姉ちゃん大好き系妹。耀ちゃんが実家に帰ってきたら常に腕にしがみつくくらい。ヤバイ。
 
 ■二振ガバ子(ガバ子・ザ・ツイン・シェイク)
 アホ!オッパイ!シェイク!以上!
 
 耀ちゃんのクラスメイト。なんか常にシェイク飲んでるイメージ。糖尿病の危険を臭わす。
 優しい子。耀ちゃんとも仲がよく、耀ちゃん自身他の人よりも知らずに深く関わりを持っている。
 ひたすらドヤ顔してくるけど、多分クセになってるだけ。
 何か全ての悪の化身と闘って負けるか、勝って死ぬかの運命が別世界であった気がするがそんなことはなかったぜうおおおお!うおおお!!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガバ子不憫('、3_ヽ)_

No title

耀ちゃん設定練りこんでますなぁ。ガバ子ぉ……。

No title

設定を文章におこすのは良い!私も真似してブログ開けちゃいましょか(*'ω' *)

YOちゃんそんな高ランクだったのか……!
見えない所で頑張ってるんだねぇうんうん(でも制服代がヤバイ)

No title

照ちゃんを人通りの多い場所でコソコソ襲ったらどうなるんだろ?
フリーエリア
●べろす

※18歳未満の方はコチラへ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
twitter
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
