FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊砲少女ミズキ

orijib のコピー oriji のコピー
霊砲少女ミズキとは巷で話題の心霊事件を暴力的に解決する変身ヒロインである!
――悪しき霊を叩いて潰す、ミズキがやらねば誰がやる…ッ!

以下続きから設定
 
 
■ダニー
 瑞希の元にやってきた守護霊。元は瑞希の祖母に憑いていたが、若々しい活力を求めて瑞希に憑く。
 強力な霊力を持ち、適合者に霊装と霊砲を与えることができる。
「協力して悪霊倒そうや、断ったら末代まで祟るで」という交渉の末、瑞希と契約。
 女好きで、霊であることをいいことに色々してる。色々。趣味は読書、官能小説。
■七瀬瑞希(ななせみずき)
 七瀬家長女。父母兄の四人家族。
 口癖は「マッハ~」。超、的な意味合い。「マッハうめぇ」「マッハやべぇ」
 基本明るい性格で、口が悪い。生意気と見られることもあるが、本人の自然体なので仕方ない。
 元々高い心霊力(しんれいぢから)をもつ家系のようで、瑞希自身も高い心霊力を持っている。そこをダニーに目をつけられた。
 運動神経は高く、勉強もそこそこ。
 ダニーとの契約で霊砲少女となり心霊事件を解決していく。脅迫されてはじめたが、割と乗り気である。
■霊砲少女ミズキ
 正式名称心霊魔砲心霊少女心霊ミズキ。心霊と心霊と心霊がトリプッてしまったので、霊砲少女ミズキと名乗っている。
 瑞希がダニーを体内に取り込んで変身した姿。霊装と霊砲で武装。変身の際はダニーを食べる。「ギャアアアアアア!」というダニーの悲鳴と共に、変身。
 身体能力の向上、軽い飛行能力、霊装の対霊防御、心霊オーラの発現、霊砲による攻撃と戦闘能力は高め。
 変身中はダニーの感情の影響を受ける。ダニーが怒ればミズキにも怒りが、悲しめば悲しみの感情が現われる。ダニー「昨日読んだ官能小説が良くってな…思いだしたら興奮してきた」ミズキ「てめ!マジふざけんな!///」
 変身解除時は嘔吐してダニーを吐きだせば良いが、瑞希が「流石にないわ」と渋ったため、気体のようになったダニーさんを軽いげっぷで体内に出すことで妥協。
 ・心霊オーラ
 ミズキの霊力を固めたもの。ミズキの周りをふよふよ浮いており、防御等に使える。 
 ・霊砲
 心霊オーラを光弾(心霊弾)にして撃ち出す銃。
 連射、貫通弾、ホーミング弾など、力の込め具合で様々な能力を持つ心霊弾を発射可能。
 また霊砲自体心霊コーティングされているので、盾、鈍器としても使用可能。
 霊的ダメージなので、基本霊体以外には大きなダメージは与えられない。
 霊砲で憑依している悪霊を叩き出して、悪霊本体を潰すというのが基本的な戦い。
■悪霊
 心霊事件の大半の原因。
 人や物に憑依し、現実へ干渉できるようになってから何かしら行動する。
 憑依されたものはその姿形が化け物のようなものへと変わる。(あえて変化させない悪霊もいる)
 人の負の感情が固まり、意思を持つことによって生まれる。その負の感情の種類により、行動パターンや能力が決まってくる。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新キャラ設定キタ! さすがたなべさん、このオモシロ設定の構築力ときたら。ろくに考えなしにノリだけで書く俺とは大違いやで……!
フリーエリア
●べろす

※18歳未満の方はコチラへ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
twitter
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。