FC2ブログ

カンナギア設定

■眞苅家
『マガリノカミ』を祀る、眞苅神社の本家。
神降ろしの力で魔を絶つ「魔狩り」の家系。
なのだが、別の退魔の家系により魔物の封印に成功した為、近来では魔狩りとしての家業は行っていない。
しかし何かしらの理由により魔物の封印が解かれ為、マガリノカミに選ばれた、末裔である燎と雫により再び魔狩りの家業を再開することとなる。

■燎と雫
眞苅家の末裔。姉の燎と、妹の雫。
本家の娘だが、巫女としての修行などは一切していない。
魔物の封印が解かれたことにより目覚めたマガリノカミに選ばれ、魔狩りの巫女として魔物と戦う事となる。

■神降ろし
眞苅家の巫女はマガリノカミをその身に降ろし、魔を狩る力を得ていた。
その為には自らの位置を知り、霊脈を通してマガリノカミを呼び、神に声を通し願うことが必要であった。
魔狩りの家業が廃れ、ろくに修行などを行っていない燎と雫には当然そのような芸当は出来ない。
そこで研究者である照井氏の協力のもと、スマホを利用し神降ろしの儀を再現するアプリを制作。
GPSで自らの位置情報を。
霊脈の代わりに電波通信を。
スマホ内に呼び出したマガリノカミに、マイクを使い音声入力を。
これにより燎と雫にも、『最低限』の神降ろしの儀が出来るようになった。

■巫衣(カンナギア)
kanggg.png
神降ろしの儀を成功させたとしても、巫女としての修行をしていない燎と雫では神をその身に降ろして力を制御する、ということは難しい。
そこで身に纏っている衣服に神の力を降ろし、それを纏うことで神の力を行使する…という方法で巫女としての未熟さをカバーする。
神の力を降ろした衣を「巫衣(カンナギア)」と名した。
巫衣を纏うことにより僅かながらも身体の方にも神の力が流れ、身体能力の向上、髪や瞳の色の変化などが起こる。
衣服を媒介とするため、衣類を着ていない状態では、巫衣を生成する事は出来ない。
また巫衣のダメージは、変身を解除した際に元の衣服に影響を与えてしまう。
燎と雫が元から持っている霊力は力の制御に回してしまう為、退魔における能力は巫衣にすべて任せることとなる。
その為、巫衣の力を使い切ってしまうと、戦闘能力は皆無となってしまう。kanase3.png



■眞苅燎(まがりかがり)
anenen.png
眞苅家長女。天才型。
物事の本質を見抜く才を持ち、何事もある程度までは簡単に上達してしまう。
が、ヤル気が無いのと、ずぼらな性格の為、何事も大成するまでは至らない。
家の勧めで武道を習っており、大会などで上位に入ったりもしたが、現在は辞めてしまっている。
明るく、大雑把。
学業の成績は優秀だが、髪を染めたり服装がだらしなかったりと優等生と見られるような人物ではない。
悪戯っぽく笑ったり、キリッとした微笑みを見せたかと思うと、一変して柔らかくフニャフニャした笑みを浮かべたりと、表情は豊か。明るい人気者として、交友関係も広い。
しかしその実、喜怒哀楽に置いて「喜」と「楽」に置いてはおっぴろげなくせに、怒ったり悲しんだりということを他人に見せるのを嫌っている。特に怒りに関しては、自分で自分を制御できなくなるため、意識的に表に出さないようにしている。
妹の雫のことは大切に思っており、たまに過剰のスキンシップをすることもある。当然の如く邪険に扱われる。

■眞苅雫(まがりしずく)
imomo.png
眞苅家次女。努力型。
それほど不器用でなく、ごくごく一般的な才能の持ち主なのだが、優秀な才を持つ姉が常に視界にいたため、幼い頃から劣等感に押しつぶされながらも様々な面で努力を続けてきた。
燎が何事も極める前に投げ出してしまっていたのに、対し努力を続けることのできた雫は、結果的には燎よりも優秀な娘として世間から見られている。そのおかげか、才能の差による劣等感は薄れ、燎のことをだらしない姉と思うように。
学業の成績も優秀で、その上に身なりもきちっとしており、優等生として皆から認められている。
しかし表情は少なく、あまり社交的ともいえない性格なので、交友関係は広いほうではない。
幼いころは燎と自分を比べ、悔しがったり泣きわめいたりと、フラストレーションを感情で爆発させるタイプであった。が、歳を追うにつれ、自分の方が優秀という評価を受けるようになったために、感情を爆発させる機会は少なくなっていく。加え、感情を大きく表す姉をはしたないと思い、対して余裕をもった自分には優越感を得るようになり、より感情を大きく出すことは少なくなっていった。
雫において何より自分を支えているのは、燎よりも優秀であると評価されていること。燎が自分よりも才に溢れ、大きな人間だと心の奥底では常に認識しているからこその、雫の本質である。
特に姉妹仲が悪い、ということでもないので、至って普通に日常を共に過ごしている。が、自分からベタベタと姉に甘えることはない。









FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

フリーエリア
●べろす

※18歳未満の方はコチラへ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
twitter
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
QRコード
QR